リブログです🙋‍♀️

コロナに関してのリブログです🙋‍♀️




激しく同意です‼️


🍀先日、長女に

私「インフルエンザが流行っている時期に、

 今日の新規インフルエンザ患者は〇〇人って

 マスコミが報道しないよねー😂」

長女「確かに🤣」


と、こんなやり取りをしました。



🍀皆さんがワクチンによる副反応を

どう捉えているかはわかりませんが、

私の考える副反応とは、生活に支障をきたさず、

会社を休まずに済む軽いもの。

でも、コロナワクチンの副反応って、さまざまな

症状で数日間寝込んでしまったり、

数日間会社を休まなきゃいけない人が出てますよね。軽いようには思えません…。


これって、ワクチンによる病気じゃないの?

と、日々そう思ってます。


「数日後には元に戻るから」と聞くけれど、

風邪やインフルエンザだって数日後には

元に戻りますよ。

咳だけが長引くことがありますけどね。



🍀ブレイクスルー感染、全然あり得る話です。


インフルエンザワクチンだって、接種しても

罹る人は罹るし、型を替えて2回罹る人もいます。


ワクチン接種しても、抗体値は人それぞれ

(インフルエンザワクチンも)。

実際にコロナワクチンを接種した人は、

後に自分の抗体値を調べていない人が

殆どだと思いますよ。勝手な想像ですけど…。


因みに、私は未接種だけど、接種したら絶対に

絶対に抗体値を調べますけどね。

だって気になるモン(笑)


🍀コロナウィルスを2類のままにしようが、

5類に下げようが、どっちにしろ

メリットデメリットの両方があるのでは?

物事に100%なんてありませんからね。



🍀・『コロナに特効薬が無いように、

風邪🤧にも特効薬は無い。

あるのは、症状を緩和する薬』


・『オミクロンが弱毒性であれば、オミクロンに

罹って抗体をつけたい』(⬅️この方は未接種です)


このような意見を他のSNSで見かけました。


🍀コロナワクチンは任意です。

会社や周囲の人は強制してはならないのです。



アメリカ人の日本人に対しての評価

『日本人は右へ倣えを得意とするけれど、

いざ一人になって考える能力がナイ』

との事…。人から聞いた話だけど、

うんうん、当たっているかも(笑)

と思いました。



🍀そして、毎日この飴ちゃんを食べる生活は

変わらず。



既に15袋以上食べる…。

いや、舐めまくりですね〜🤣



今年最初のブログは非国民発言でした🤗


感染予防頑張ります🙋‍♀️