『お金』と『時間』の覚悟を持つこと。追記アリ。


一人でも多くの方に読んで欲しく載せました。


ポチッと押して、コメント欄も読んで下さい。



 


『追記』です⬇️


一部を抜粋。







小鳥レスキュー会の考えは最もですね。


文鳥やセキセイインコは安価なので、

見て気に入ったら直ぐに買ってしまい、

その後も直ぐに買ってしまい、ドンドン増やして

しまうケースもある。


小さな鳥と言えども、正直、病院代も高いです。


「懐かないから可愛くない」と思う人も

いるらしく、私と鳥飼いの友人は

「そう思うなら、里親を探した方がいい」

と、話しています。


買う前には飼育本を数冊読んで、

ある程度は勉強することも大切。

(鳥に限らず)


鳥の飼育は簡単ではなく、逆に大変ですよ。


言いたい事は沢山あるけれど、

これだけで止めておきます。